人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚の理想と現実を考えるブログ
by dopam1n
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2020年 10月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
職業と男性のタイプ
at 2020-10-26 09:42
医療従事者への憧れ
at 2016-01-26 04:08
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


職業と男性のタイプ

女性の人生と密接に関係してくるのは、恋愛の悩みなのではないでしょうか。
どんなにまじめだったりおくてな女性でも、一度は男性のことや恋愛に関することで頭を悩ませたり胸を痛めたりしたことがあるのではないかと思います。
男性を見るときに、相手の職業でこんな人なのではないかとイメージを持ってしまうことがあります。
公務員のように世間で堅いと言われている仕事をしていると聞けば、まじめであまり冗談なども言わない人なのではないかと思ってしまいます。
逆に、ファッションや芸能関係の仕事をしているような人では、プレイボーイのイメージを持ってしまいます。
実際には、その人によって性格は様々で、公務員のように堅い仕事をしていても、ハイテンションで楽しく過ごすことのできる人もたくさんいます。
ですが実際にはそういった職業をしていても、あまり笑わなかったりまじめな人もたくさんいます。
私が恋愛をするならば、あまりにもまじめで寡黙な男性よりも、ほどほどに口数もあり冗談も言ってくれて、大人数で遊んだりするときは恥ずかしさなくテンションを上げることのできる人です。
しかし、私が結婚した旦那さんは、テンションが上がることのない男性です。
なので、息子と二人で遊んでいる姿を見て、ついていけない、とたまに言われることがあります。
私が一番興味があるのが、医療関係の仕事についている男性がそういうタイプの人なのか、ということです。
頭のとてもいい人たちということはわかるのですが、会話が私と成り立つのかどうか、どういうデートをしていて楽しいと感じるのか、などなど気になることはたくさんあります。
でも、実際はこれもその人によりけりでいろんなタイプの人がいるのだろうと思います。
私の、通院している産科の先生はいつも笑顔で、毎日がとても楽しそうで、たまに冗談なども交えて話しをしてくれる人です。
そう言えば、暗そうなタイプの先生は見たことがありません。
理想の男性像なのかなと思うこともありますが、実際には分かりませんね。
by dopam1n | 2020-10-26 09:42
<< 医療従事者への憧れ >>